Powlに新しく歩数で貯めるコーナーができました!
毎日歩いてポイントGET!

1.始める前に

下の動画を見て、歩数の初期設定を完了させましょう!


ⅰ:「さっそく始める!」をタップします。
ⅱ:「Google Fit」というアプリをインストールし、Googleアカウントでログインした後にGoogle Fitの設定を完了させます。
ⅲ:Google Fitでログインしたときと同じGoogleアカウントを選択し、PowlとGoogle Fitを連携させます。

以上で設定は完了です。早速歩いてポイントをゲットしましょう!

(※Google Fitとは異なるGoogleアカウントを選択した場合、正しく歩数が計測されません。その場合は、本ページ一番下の【歩数が正しく計測されない場合の手順】をご覧ください。)

2.ポイントを獲得する

溜まった歩数を消費して、ポイントをゲットしましょう!


【ポイント獲得方法】
スマートフォンを持って歩きましょう
(Google Fitの歩数計から取得した歩数が「現在歩数」に表示されます。歩数の反映には時間がかかる場合がございます。また、Google Fitは0〜24時で歩数を計測する一方、PowlではGoogle Fitの3〜27時の歩数を参照するため、双方の歩数は基本的には一致しません。

1,000歩毎にゲージが溜まります。
(1日に最大1万歩までポイントが獲得できます。)

③「動画を見て3ptゲットする」ボタンを押すと、ゲージを1つ消費して動画再生後に3ptを獲得できます。
 ④「動画を見ないで1ptゲットする」ボタンを押すと、ゲージを1つ消費して動画を見ないで1ptを獲得できます。


★ヒント
「歩数」は3:00(午前3時)にリセットされます。歩いたら当日中にポイントを獲得しましょう。

※注意
歩いても歩数が増えない場合、歩数情報の取得に失敗している可能性があります。
解決策については【歩数が正しく計測されない場合の手順】をご確認ください。

歩数が正しく計測されない場合の手順

歩数が正しく計測されない場合は、以下の手順を上から順番にお試しください。

(※歩数の反映には時間がかかる場合がございます。また、Google Fitは0〜24時で歩数を計測する一方、PowlではGoogle Fitの3〜27時の歩数を参照するため、双方の歩数は基本的には一致しません。

①Google Fit アプリの初期設定を完了させる
Google Fit アプリをインストールしていない場合は、Powlの[歩数]タブ→[Google Fitをインストール]ボタンをタップします。ダウンロード画面が表示されるのでインストールし、Google Fitアプリで初期設定を完了します。その後、歩数が計測されていることをご確認ください。

②Powlと連携するGoogle Fitのアカウントを切り替える
歩数を正しく計測するには、Google Fitと同じGoogleアカウントがPowlと連携されている必要があります。正しく連携されているかは、下記手順にてご確認ください。

ⅰ:AndroidスマートフォンでGoogle Fitアプリを開きます。
ⅱ:[プロフィール]右上の設定アイコンをタップします。
ⅲ:[接続済みのアプリを管理]をタップします。
ⅳ:[Powl]が表示されているかを確認します。

[Powl]という表示がない場合、正しく連携ができていません。下記手順より、正しいGoogleアカウントと連携し直してください。


ⅰ:Google FitでログインしているGoogleアカウントを確認する
ⅱ:Powlアプリ内[マイページ]→[Google Fitアカウント切り替え]をタップする
ⅲ:「はい」を押し、Google Fitと同じGoogleアカウントを選択する
ⅳ:(アクセス許可画面が出た場合)歩数データへのアクセスを許可する

※下記動画でも手順をご確認いただけます。



③アプリを最新バージョンにアップデート
Google PlayでPowlの最新バージョンがインストールされているかご確認ください。新しいバージョンが配信されている場合は、アップデートを実施してください。

④Google Fit アプリを最新バージョンにアップデート
Google PlayでGoogle Fitアプリの最新バージョンがインストールされているかご確認ください。新しいバージョンが配信されている場合は、アップデートを実施してください。

⑤省電力モード(低電力モード, STAMINAモード)の確認
設定アプリ内で、Powlアプリを省電力機能の対象外アプリとなるように設定してください。

⑥Powlアプリを再起動する
アプリを再起動する際は、必ず設定画面から「強制終了」を実施した後、通信環境の良い場所でアプリ起動をしてください。

⑦Powlアプリを再インストールする
アプリをアンインストールし、再度インストールし直してください。同じアカウントにログインし、歩数データが反映されているかをご確認ください。また、アンインストールすることによってPowlのデータは削除されることはありませんのでご安心ください。

上記手順でも解決しない場合は、大変お手数ですがアプリ内お問い合わせフォームよりご連絡いただけますと幸いです。

注意事項

・Google Fitで計測された歩数情報を使用するため、Google Fitアプリで歩数が0歩の場合、Powlでも0歩になります。
・なお、Google Fitの歩数情報がPowlへ反映されるまで時間がかかる場合があります。
・また、Google Fitの歩数を手動で変更した場合や、ウェアラブル端末等で計測された歩数は、Powlへ反映されません。 ・Android8以前の端末では歩数機能を使用することができません。Android9以降の端末をご利用ください。


エラーが発生して
ポイントが付与されない場合の手順

歩数のポイントゲットボタンを押して上記エラーが出る場合は、下記手順を①から順番にお試しください。

①Android端末の時刻を「自動で設定される」設定になっているか確認する
Android端末の時刻が「自動で設定される」ように設定されていない状態ですと、上記エラーが表示される場合がございます。その場合は、設定アプリ内のシステム設定にて、時刻が「自動的に設定」されるよう変更をお願いいたします。
※設定方法は端末ごとに異なりますので、端末の操作方法をご確認ください。

②2つ以上の端末で1つのPowlアカウントにログインしていないか確認する
弊社規約上、2つ以上の端末でログインすることは禁止とさせていただいております。そのため、2つ以上の端末を用いてポイント交換すると上記エラーが発生することがございます。そのため、1つの端末でご利用いただくようお願いいたします。場合によっては、予告なくアカウントの利用停止をさせていただくこともございますので、ご了承くださいませ。

③アプリを再起動する
アプリを再起動してください。

④アプリを再インストールする
アプリをアンインストールし、再度インストールしてください。

上記手順でも解決しない場合は、大変お手数ですがアプリ内お問い合わせフォームよりご連絡いただけますと幸いです。
©︎powl